まだ、ざっくりだけど

解散についてだけれどもどちらにしろ反対。


今までと同じで変わらずまったりやってればいいじゃんという理由。
沢城さんは扱いづらいという話も聞くけれど、実際そこまでではないと思うのだけどなぁ。
年に5回もないイベントに出るくらいなんだし。これから押していくであろうGAでの方が大変かと思うけどなぁ。
例えば、GAでツアーとかやるとしたらそれこそ大問題。
ツアー系ならいいとこPKOだけでしょ。ブシロードでできるとも思えないし。でも、PKOは今はあのような状態で
完全にグッズやら、関連商品のターゲットとはかけ離れているわけで、結局DUPを崩すリスクの方が大きすぎる。
ユニットはユニットとして残しておくだけでも、違うと思うのだけどなぁ。


情報ソースがどこかは知らないけれど、どこぞの圧力でデジキャラットコンテンツを潰す。って話が出ていたけれど、
どうなのでしょうね?
コンテンツ数を増やすだけ増やしていた今までとは違い一つ一つに力を入れていく。という形にしたいのだろうけど、
グッズ販売等の様子を見る限り、GA以外のコンテンツはまるでだめだと思う。
例えば、プリコン。CDは売れてないし、ゲームも微妙。そんでもって発売が遅れに遅れている。
PCゲームはよく知らないけど、数年前に企画・開発したゲームが数年後に大ヒットするとも考えづらい。
途中で内容変更をしていたとしたら、よくなるケースというのは稀だし。ブロッコリーがその稀にあたるとは思えない。
ゲームにおいては声優ファンだから買う。イベントがついてくるから買う。とかいう代物でもないし、特別限定版100kと
いうのもふざけていると思う。所詮は、オリジナル。マルチメディア展開のGAとは雲泥の差。100倍違うよ。
こんなコンテンツで05年を行こうとしている兆候があるのだけどね・・・

ネットワークゲームに関してだって、他の会社に蓄積されている経験をいきなりブロッコリーが扱えるわけがないので
まったく期待できないし。どちらにしろ、デジを潰して、GAにより力を入れつつ新コンテンツを作り上げる図式が
できあがっているとは思えない。


結局は、コンテンツの充実(確実な売上が見込める)というのが重要だと思う。1つでも確実なコンテンツがあれば、
それを担保に色々な勝負ができるはずなのだけどなぁ。そういう意味ではデジキャラットは、方向性を間違えなければ
まだまだ現役だと思う。ぱにょやらでじにょがだめなんだよ。ちゃおとかそういうのも。
なんで、あれだけやって気づかないのだろう?中途半端に任天堂の真似をしようとしたのかもしれないけど、
そんなうまくいくはずもない。キャラも含め、全てが統一されてないんだもん。


あ、GAが確実に売上が見込めるからこそ、今のうちに新コンテンツを作るしかないのか。。。
その間はデジキャラットは休憩と、、、


じゃ〜、もし新コンテンツが作れなかったらブロッコリーはもうだめと、、、もうだめなんだけど。。。
まぁ、時代の流れってのはわからないから一概にだめとは言えないのだろうけど。。。
嫌いな会社じゃないんだけどここまで内部が腐ってるという話を聞いたり体験したり、こんな扱いをされてしまうと
さすがにむかつくを通り越し、あきれるを通り越して、もうなかった事にしたい・・・


真田については、私見なのだけど、来年の1月2月ががんばりどきかな。
春に乗れないとランク的な問題や事務所の問題もあるから、かなり厳しくなるかと思う。
以前、マネージャーさんが言っていた、真田はでじこ色が強すぎるっていうのはDUP解散ってだけじゃ拭いきれない
だろうから、もう1つ強力な、役どころをとってくるしかないのかなぁ。新谷さんみたいに、あれだけミルフィー
イメージが強くても、多方面で活躍していれば、それはそれで成功してますもんねぇ。おねティーとか色々やっていますし。
よ〜く、考えるとブロッコリー関連以外の真田のイベって極端に少ないからなぁ。
今年だと、舞台・この醜・アキハバラ情報局(これも関連?)・やまけん・からまきだけ
去年は、なるたる・ビッグバン・まほろ系 こういう形になるのか。
こちら側でできる事をもっともっと考えて行動していくかな。