バスターミナル

得意の「あいうぉんちゅ〜」で、チケットを購入。往復$30くらいだったので逆に不安。

往復大丈夫かなぁ?と思うも単語が出てこないので「⇔」で通じたw

んで、問題なく着いた。

でけー。というか、寒い。近くに寄ろうとしたら水しぶきがすごい。

音もゴォーって感じで、圧巻。観光客が呼んじゃったであろうカモメもすごかった。



アメリカ滝(有名じゃない方)







カナダ滝。でっかい方



水しぶきで曇ります。


動画1

動画2

ちょうどお昼時だったので、ご飯



うまかった。



日本人とわかるといなや、醤油が出てきた。

目の前に滝が広がるお店ですげーとか思いながら見てたら突然の雷。ざわめく店内。

なんか大自然

お店を出たら、大雨。傘もカッパも無いし避難。

小ぶりになったり、大雨になったり不安定くさい。全部滝のせい。すごいよなぁ。

その後は、お土産探したりしつつ、雨宿りしたり。
途中、大橋巨線の店があった。うざかったけど、麦茶とか日本語対応とかありがたかった。

その後は、タクシー拾って帰宅。