ローゼンメイデン 6巻

読んだ〜。金糸雀雛苺の絡みが多いからか結構印象に残ってるなぁ。
翠星石もあいかわらずいい感じ。アニメより原作の方が性格的に好きかな。
客観的に見てると金糸雀が一番いいなぁ。
内容は、「そろそろアリスゲームはじめっか」的なもの。全体的な流れはアニメ版と同じ方向だけど、
細かいところでは全然違うので続きが気になる。そんな終わり方。
薔薇水晶もでてくるんだけど、名前すらでてこない上にキャラクターの個性がまったくもってでないので、微妙すぎる。
この原作ありき、ってわけじゃないけど、この原作の薔薇水晶を基に役作りはできないだろうて。
深い意味はないけど、薔薇水晶は非常に難しい役なんだなと思っただけ。