米ドル

今日、お金を換えてこようと銀行に行ったんだけど、手数料がめっちゃ高いのね!
普通にTTSは、仲値から+1円が手数料だと思ってたよ。
実際にみずほ銀行いったら手数料が3円だった。って事は、往復手数料だと6円かよ。
自分は、同じ支店に外貨口座持ってたので、ATMで自分の口座から「円→ドル」に切り替えると
手数料は、60銭で済むので当然それにした。
けど、外貨口座からの外貨の引出しは手数料1000円と通帳と印鑑らしいので明日もいかなきゃ・・・
とはいえ、窓口高すぎ。今日は、109.5円だったから、窓口だと112.5円、口座ATMだと110.1円
例えば10万なら、$20 ずつ損をすると・・・
10万/110.1円 マイナス 10万/112.5円 = $908.26 - $888.88 ≒ $20
実際には、30万かえるつもりだったので、6000円程違ったのでさすがに萎えたね。
現状なら、対ドルで109.4円は、割らないと思うんですけどどうでしょうかね?
円高という表現よりドル安のために円が上がってるという表現になるから、もう少し円高は進みそうだけど。
106〜107で介入はくるだろうから、その辺で、また投機できるといいかもねぇ。
日経平均も秋頃にまた踊り場だろうし、どれが一番いいのかなぁ。